So-net無料ブログ作成

グンマ― 毛無峠 サバイバル潜入捜査 [潜入捜査報告書]

世界には普通に暮らしていては絶対に足を踏み入れる機会のない場所がある。

秘密の施設、呪いの場所、危険地帯

そんな場所に密かに潜入し、諜報活動をしてゆく!

それが我々、潜入捜査官の使命なのだヾ(≧∇≦*)/




今日も本部から、謎のヴェールに包まれた地域に潜入し、詳細を報告せよとの指令が来たぞ!!
cia-wallpaper-9.jpg

場所は日本の内陸中央部。関東地方の北西に位置し、確かに一エージェントが調べてもこのエリアに関する

明確な情報は入手することが出来ない・・・・

このエリアの名はグンマ―




どうやら他県と一触即発らしい・・・・
B7MENEICAAAphvH.jpg

マジナイ的な力を操り、人を死に至らしめることが出来るらしい・・・・
img_2.jpg

けれども、旅人は暖かく迎え入れてくれる暖かい地域であるらしい。が、よそ者への警戒は怠らない。
CFzjOQ0UsAAZ4TY.jpg

県境にはグンマ―の危険性から、関係者以外は立ち入りを禁じられている。
c7dea5a6359563229a97b01468edefd8_24219.jpeg




真相を明らかにするため、守りの薄い長野県側からの潜入捜査を開始します!
19日17時30分グンマ―の毛無りさN6297.jpg

もう、この道の広さから言ってこの先ろくでもない状態しか待っていないのが解るぜ(TдT)

下伊那からここまで、いろいろな所で遊びながら来たもんだから、時間はすでに5時半だよ・・・・

熊でそうでこえぇよ(இдஇ; )

昼ごはんいっぱい食べたけど、もうペコペコだよ。゚(゚ノД`lll゚)゚。

暫く警戒しながらバイクを走らせていると、アスファルトが連日続く雨の影響で赤土ドロドロ状態に!!
19日18時10分無事毛無から生還りさ_0766.jpg
オンロードバイクじゃぜってぇこける!!

ここからは歩きだ(`・ω・´)キリッ
毛無なんもみえんりさ_0684.jpg

毛無峠(けなしとうげ)は長野県上高井郡高山村と群馬県吾妻郡嬬恋村を跨ぐ峠。

上信スカイラインから繋がる、群馬県道・長野県道112号大前須坂線の不通区間の端点に位置する。

標高1,823m。

峠の名前は常に風が強く吹くため木が生え無いことに由来する。

霧が晴れるとこんな風景が見られるよ!
19日17時40分酷道好きにはたまらないりさ_0677.jpg

群馬側には曲がりくねった未舗装路が続き、下った先には小串硫黄鉱山跡がある。

最盛期には2000人を超える人々が暮らして、今では鉱石を搬送した索道が残るのみである。

こんな荒れた道をひたすら歩いていると、またオフロードバイクに乗りたくなるよ。

旅や潜入捜査には便利なんだよね(´∧ω∧`*)

霧の鉄塔_0690.jpg
人々が残した索道。

風の音しかない場所に唯一人工物が佇む、荒涼とした風景。

時折霧に包まれ寂しくも幻想的な光景を作り出す。
毛無峠コンプリートりさ!CN6428.jpg
少々歩いただけに、この景色が見れて達成感と感動が押し寄せてくるよ!

ついでに空腹も(-"-)

流石に夕方6時くらいなので、グンマ―の人達もこんなところにいるはずもなく、

近くの温泉やレストランなんかの情報を得られるわけもなく、

元来た道をとぼとぼ歩いて帰ることに(-"-)

そんな愛車への帰り道にこんなものを発見!!
何処かで見たことある!!_0757.jpg
きっと歩きじゃないと見つけられなかったよ!!

これ食えるよ!!たぶん・・・・

ヤセ型なのにやたら燃費の悪いゆきさん(-_-;)

黒い方の実を食べるんだけどね、コレが何粒食べてもお腹膨れないんだよ((((;´・ω・`)))

味の方は渋くも無ければ甘くもなく、お世辞にもウマイ!(゚∀゚)!とはいえず・・・・

あまり長居して熊に遭遇するのもこえぇしな。゚(゚ノД`lll゚)゚。

最終的にはサバイバル潜入捜査になったけど、グンマ―の毛無峠には栄華と衰退があり

今では最果て感のあるツーリングスポットになっています。




あ!それと、後で知ったことなんだけど、毛無峠はテレビアニメ『Fate/Zero』の

オープニングテーマ『oath sign』のPVが撮影された聖地でもあるんだって!!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0